

記憶スケッチその2

調子にのって記憶スケッチその2です。

過去の記憶スケッチ
記憶スケッチその1



ちなみに全部その1と同じ日に描いたものです。

落書きたのしーネ!!




11.ドキンちゃん
ks010
これぞまさにウロ覚えの極みだと思うンだが?
とりあえず一昔前に流行ったヤンデレちっくにしてみた。
食パンマン逃げてー!!


12.シータ
ks011
シータっつーかムスカ描きたいだけちゃうんかと。
シータもひどいけど、一番ひどいのは間違いなくパズー。


13.キイロイトリ
ks012
黄色い鳥と言われましても…と思いながら黄色い鳥をそのまま描いた。
どうも、リラッくまとたいがい一緒にいるヒヨコ(?)の名前らしい。
(´・ω・`)知らんがな


14.ブリブリざえもん
ks013
もうほんと、なかのひと(声って確か塩沢兼人さんだったよね?)含めご冥福をお祈りしますとしか。


15.金八先生が絶対言わないこと
ks014
もうなんか色々ヒドイ。


16.オバケのQ太郎
ks015
基本的に私の描くウロ覚えキャラはなんかイラッとする。


17.オムレツ
ks016
野菜もそうだけど、これおもろいのん?
とりあえずおいしそうに見えるように描いてはみたけどもさー。


18.麻生太郎
ks017
スゲー特長的な顔のはずなのに、いざ描けっつわれると意外と描けないもんだねぇ。
とりあえずこんな真紅はイヤだ。


19.すねお
ks018
実は左に描いてるドラえもんみたいな感じで右にのび太を描こうとしたんだが、全然描けなかったので消した!!
結局のび太がどんなだったか確認してないので、お題で出てきた時が恐怖なのよ。


20.あんぱんマン
ks019
こしあんは好きですが、つぶあん嫌いなんです。



多分その3へ続く…

記憶スケッチその1

mixi アプリの“記憶スケッチ”(いわゆる記憶を頼りにドラえもん等のお題の絵を何も見ずに描くアレ)がなかなかおもろくて、調子にのって描きまくってたら結構な数になってきたので、せっかくだからコメントつきでうpってみる。

ちなみにお題クリックでお手本(グーグル先生の画像検索)が出ます。

よいこのみんなは、はぐみぬがどんだけ適当に描いてるか見比べてみよう!!


※補足

はぐみぬ内記憶スケッチルール

お題はランダムで出てきたものを描くようにしています。

基本的に出てきたものは全部描くようにしていますが、このお題はちょっとおもんなくね?ってのが出てきた場合は選びなおすこともあります。
(これまでにパスったお題の例:唇、平和、日本国旗など)

制限時間は特に設けていませんが、だいたい10分以内で描けるよう心がけています。



01.ベートーヴェン
ks00
記念すべき第一作目。
いきなりの無茶振りに尿漏れしそうになる。
適当に描いたもののボチボチいい線いってるような気もしなくもない。


02.ジジ
ks01
これは結構自信あるかもー!!と思って描いたはいいけど、正解を見て愕然とする。
猫ムズイです\(^o^)/


03.ダグトリオ
ks02
ポケモンほとんど知らないんだが、たまたま知ってたのに当たってラッキー!!と思いながら描いた作品。
色もほとんど合っててビビった。
普通に描いてもつまらんじゃないかーと思って、この辺りから文字によるボケ(ごまかし)が始まる。


04.横から見たWii本体
ks03
ほぼ毎日立ち上げてるのでかなり自信満々で描いた。
結構合ってると思ってたけど、よく見ると下のスタンドの幅がいい加減だったりする。
妊娠乙!!


05.今食べたい枝豆
ks04
とりあえず描いたはいいけど、あんまり面白くなかったな。
これ以降も野菜系のお題はちょくちょく出てくるけど、普通に描いてもおもんないことがこれでわかったので、ほとんどまともに描いてませーん。


06.あいだみつを
ks05
みつをっつったら「人間だもの」ですよねー。
とはいえ、絶対みんなこれ書いてると思ったので、ボケた。
混ぜるな危険。


07.ドラミ
ks06
なんか色々と間違ってる作品。
つか、ドラミちゃんも耳ないんだね…。
キティちゃんとごっちゃになって覚えておる気がするヨ!


08.ファミコン本体
ks07
うろ覚えってレベルを超えてた。
テレビファミコンなら描けるんだからねっ!!…多分。
しかし、改めて見て思ったんだが、カラーリングとかデザインとか秀逸だな、ファミコンは。
妊娠乙!!


09.宇宙人
ks08
最初、普通にグレイを描こうと思ったけど、なんかこっちのが面白くなりそうだったので途中で描きなおした。
個人的に結構気に入ってンですけど?


10.ドラゴン
ks09
日本で一番有名なドラゴンさんっつったらやっぱDBの神龍さんだよなー。



キリがいいので10作品だけうpってみたけど、あとまだ30作品強もあるよー(^p^)
誰特って感じだけど、自己満足でまた近いうちに続きうpっちゃうんだからねっ!!

梅雨とネコミミ

XX氏(名前出しNGらしい)がちょっと前のコミケに本を出した時にゲストで描かせてもらった
「猫耳娘さん」をリサイクル的な

せっかくなんで、タイトルもつけてみた


梅雨とネコミミ
梅雨とネコミミ

ナツノオト

XX氏(名前出しNGらしい)がちょっと前のコミケに本を出した時にゲストで描かせてもらった
「ヘッドフォンセーラー娘さん」をリサイクル的な

せっかくなんで、タイトルもつけてみた


ナツノオト
ナツノオト

信On(天)イラスト

群雄鯖から天翔鯖に3年越しぐらいでお引越し
ゆとり仕様に超変更されててすげービビったよ
2、3年かけてLV50ぐらいになったキャラに3ヶ月弱で追いつくとかどんだけだよw
ちなみに新しい髪形なんかが追加される前に描いたので微妙に容姿が今と違ったりする


自分の発言によりあだ名がきのこになったも○ねさん
ほんとはきのこ採り名人


某おバカ3人ユニット風、私設天然男3人衆
羞恥心


ゆっくりはぐみ(陰)&めぐる(僧)
髪型ふるーい
プロフィール

はぐみぬ

Author:はぐみぬ
名前:はぐみぬ
職業:主婦の皮をかぶったニート
好き:落書き、ゲーム、漫画、睡眠、メガネ

最新イラスト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログパーツ
QRコード
QRコード
